『ファーストマン』宇宙飛行士の死に様からポエトリーリーディングのダサさまで


『ファーストマン』


「デブは月面着陸の時でさえポップコーンを食べる」

俺は今日、目撃した。おかしくて笑ってしまった。が、月にいる間のIMAX無音状態でも図太く食い続けていた奴を、イーストウッドばりの早撃ちで仕留めた。三発、穴をあけたらポップコーンが飛び出た。なんだ、噛まずに飲んでいたのか。精一杯の配慮ありがとう。でも、音はしていたよ。

「あれから」
ララランドが月に行くのと対比させてリオン・ブリッジスにギル・スコット・ヘロン役でポエトリーリーディングさせている。とんでもない倒錯だ!と興奮したが、アカデミー賞がよっぽどキツかったんだと気付いて少ししんみりしてしまった。笑 このポエトリーリーディングがめちゃくちゃ良いんだけれど、ちょっと滑稽に映しているのが、デミアンのヤバいところというか、やっぱりなっていう。こういう声もあるってのを見せつつ、命かけてその次元じゃねえことやってんだっていう画を被せるっていう。笑 宇宙飛行士の死に様からポエトリーリーディングのダサさまで見せてしまったらアメリカ人は黙っちゃいないだろうと調べれば案の定キレてるっていう。笑 何をやっても人を怒らせてしまうという、才ある人の特徴がここまで出る監督ってあんまりいないよなあと嬉しくなったりする俺。

f:id:sumogurishun:20190209233349j:plain